アラサー未経験エンジニア挑戦ブログ!

未経験のアラサーがエンジニアとして挑戦!

なぜアラサー未経験エンジニアが受託開発企業を選んだのか

転職する際、言われたのが未経験はSESからだろうと…

僕は絶対に嫌でした。

でも、早く経験を積みたい、開発をしてエンジニアとしてスキルをもっと伸ばしたい。

僕は考えました。プログラミングスキルを見てもらってある程度できることを証明すれば受託開発なら入れるかもと。

甘いですね。はい。わかってます。

 

どこも撃沈です。

 

こんなに苦労した理由は簡単です。

独学でしかやったことがなかったからです!

 

あんなにさっきまで自信満々だったのにこれですw

 

もしかしたら、独学でも行ける人はいるのかも、でも僕には無理でした。

無料で学べる範囲には限界があると。

 

そこで僕は有料でプログラミング勉強できるサービスを使います。

それは僕の中でも驚くほどに理解できる速さが違いました。

こんなに教えてくれる教材が違うだけで、相談できる相手がいるだけで違うのかと。

 

これを言いたい!

早く学んじゃえ!

そしたら、たくさん企業があなたを欲しがるようになります。

 

でもお金がない…

そう、お悩みの方もいますよね、僕も最初は躊躇しました。

 

なので僕は最初本で勉強するのがいいとおもいます!

僕が最初に買った本は

こちら、とてもわかりやすくまとめられており、評価もものすごく高いです!

こちらはiphoneアプリ開発言語swiftの教科書です。

最初に買った理由はiphoneのアプリつれるのかっこいい!という理由ですw

基礎文法からクラス、UI全て一通り勉強できます。

ここから色々派生して勉強していくのがいいと思います!

 

一通りやってみて自分に向いてるかもと思ったら有料のプログラミング学習サービスを利用するのがよろしいと思います。